研修事業

募集要項

1.お申し込みについて

講座の定員は一部の講座(Photoshop,Illustrator:定員5名)を除き10名です。「受講申込書」に必要事項を洩れなくご記入の上、FAX、郵便、電子メールにてお送りくださるか、ホームページの申込みフォームからお申込みください。
なお、講座によっては前提知識が必要なものがありますので、各講座の前提条件を確認し了承のうえお申し込みください。

  1. 申込書を受付した後、FAXまたは電子メールにて申込責任者宛てに受付完了通知を送信いたします。お申込後、3営業日を過ぎても受付完了通知が届かない場合は、恐れ入りますがご連絡をお願いいたします(電話番号 076-432-0224)。
  2. ご希望の講座が満員の場合には、キャンセル待ちとなります。

2.お申し込みの期限

お申し込みは、原則として講座開始日の1週間前まで受け付けます。受講申込者が定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。なお、申込み締切日以降でも、空席がある場合はお申し込みを受け付けております。電話または電子メールでお問い合わせください。

3.受講料のお支払い方法

お申し込みをいただきますと、講座開催日の1週間前までに「受講票」と受講料「請求書」(テキスト代含)を申込責任者宛にお送りいたします。受講料は請求書にもとづいて、研修終了日の2週間後までにお支払い願います。なお、振込手数料は、振込者の負担でお願いいたします。

4.お申し込みの取り消し

お申し込みを取り消される場合は、講座開始日の10日前までにご連絡ください。それを過ぎますと、次の取消料を申し受けます。できる限り代理の方のご出席をお願いいたします。

区分取消料
研修開催日(初日)の10日前まで 取消料なし
研修開催日(初日)の9日前から3日前まで 受講料の50%+テキスト代(全額)※
研修開催日(初日)の2日前から当日まで 受講料の100%+テキスト代(全額)※   

※テキストは郵送いたします

5.講座の中止について

受講申込者が著しく少ない場合には、中止とすることがありますので予めご了承下さい。講座を中止する場合は、申込責任者に講座開始日の10日前までにご連絡いたします。

6.講習当日について 

講習当日は、受講票を持参のうえ、開始5分前までに研修会場へお越しください。やむをえず遅れる場合には、お早めにご連絡くださいますようお願いいたします。