新着情報

情報セキュリティ対策 中小企業向け指導者育成セミナー

※ 終了しました
 
中小企業への指導者となる方々への情報セキュリティの知識習得と中小企業向け指導法習得を目的としたセミナーを開催致します。
中小企業の経営層、社内で情報セキュリティを指導すべき立場にある方などにもご参加いただける内容ですので、情報セキュリティ対策の指導力向上と、中小企業の情報セキュリティレベルの強化にお役立ていただくために、是非この機会にご参加賜りますよう、ご案内申し上げます。

【主催】

 経済産業省、NPO日本ネットワークセキュリティ協会 

【富山会場開催日】

日時: 2013年11月29日(金)
会場: 富山県総合情報センター セミナー室
(富山県富山市高田527 )
【参加対象者】
 
中小企業の経営者等に対して情報セキュリティを指導する立場にある方々(情報セキュリティ基礎知識をお持ちの方が対象です)
 ITコーディネータの方は本セミナーを受講されると知識ポイント(6.5時間分)が付与されます。
 
 
【内容】
 
参加者の方々が、地域で講習会を実施したり、指導の実践に役立てるための内容で行います。
 

・講習会でのテキストの効果的な使い方

・リスクの洗い出し演習(フローとシステムの両面から)

・指導に役立つ資料やツールを無償提供

  ※詳しい内容は、ホームページをご覧下さい。

 
 
【特典】
・地域で指導者として活動される場合、セミナーでお配りした資料等はご自身の活動の中で自由にお使いいただけます。また、セミナーテキストも無償でご提供します。
・指導者として登録された方が地域で条件に合致した講習会を開催される場合には、実施報告レポートの作成に対する謝金をお支払します。(事前申告制:過去のセミナー受講者も含む)
・セミナー受講者でご希望の方については「お近くの指導者」として本事業のHPにお名前や保有資格を掲載し、相談者として紹介いたします。
・セミナー受講者(過去の受講者も含む)は、より実践的な指導方法を学ぶ事が出来る「講師スキル養成セミナー」(札幌、仙台、大阪、広島)の受講資格を得る事ができます。
・IPAによる指導上の相談窓口をご利用いただけます。  
 
 
  【セミナー参加申し込み方法】
  ホームページでのお申し込み
   http://www.jnsa.org/ikusei/seminar.html
  上記URLにアクセスし、必要項目をご記入の上お申し込み下さい。